2006年08月18日

パクパクとアニメ「ひぐらしのなく頃に」

夏のコミケでは最終作の「目明し〜祭囃し編」が発売されて同人作品としては堂々のフィナーレを飾った「ひぐらし」ですが、アニメの方も「目明し編」になってから、なかなか面白くなってきました(作画は相変わらずヘボいですが(笑))。
特に今週の「目明し編 其の伍 冷たい手」は尋常じゃない展開にパクパクもちょっと興奮気味。
anim_higume01.jpg
●冒頭、前回スタンガンで気絶させた「公由のじいちゃん」の首に鎖をつけて天井から吊し、尋問。
anim_higume02.jpg
anim_higume03.jpg


●その後、牢屋に幽閉している魅音のところへ行っての2人の会話
anim_higume08.jpg
詩音「魅音は悟史クンが殺されるところに居合わせなかったんだよね?」
anim_higume09.jpg
魅音「うん、もし居合わせてたら絶対に止めてたよ。せめて命だけは・・って絶対に言うよ。」
詩音「嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!」
anim_higume10.jpg
詩音「助けろっ! 何故助けないのっ! 出来たのにっ! アンタには出来たのにっ!」
詩音「何でぇ! 何でぇぇぇぇぇぇぇ!!」
叫び声を上げながら、足で牢を何度も蹴りあげる詩音の狂いっぷりは凄まじい迫力・・・。
anim_higume11.jpg


●次に学校で魅音になりすまして登校し、梨花ちゃんを校舎裏に呼び出す。
anim_higume04.jpg
一方的に詰問する魅音と、幼いながらも巫女としての見解を述べる梨花ちゃんとの対比が印象的。
anim_higume05.jpg
胸倉を掴んで問い詰め、その後何度もビンタを繰り返して放り投げる。
涙を浮かべて「何もわからない」と懇願する梨花ちゃんがかわいそう・・・・。
anim_higume06.jpg
そして最後に呟いた独り言。
詩音「これで前原圭一に何かあったら、コイツも鬼ババと同罪。 その時は無惨な目に合わせてから殺してやる!」
ひぃーーーー、殺す気満々だ・・・。
anim_higume07.jpg


●夜中にお醤油を借りにきた、梨花ちゃんを納屋に案内。
ニパァーと笑う、梨花ちゃんがとても可愛いがこの後、あれほど凄い死闘を繰り広げることになるとは全く想像できず・・・。
anim_higume12.jpg
スプレーを詩音の顔に吹きかけ、苦しむ詩音の頭を鷲掴み・・・って、アレレ? どういうこと??
anim_higume13.jpg
そして馬乗りになり、用意した毒入り? の注射針で詩音を狙う。もう既に顔がいつもの梨花ちゃんじゃないし・・・。
anim_higume14.jpg
ところが詩音のスタンガン攻撃で、体勢が逆に。そして倒れる梨花ちゃんに容赦ない足蹴り。あわわわ・・・
anim_higume15.jpg
そしてぐったりしてる梨花ちゃんに、持ってた注射器を打ち込む。ひぃぃぃぃ・・・
anim_higume16.jpg
詩音「はっ、ザマはないね。何の薬かアンタの身体で試してやろうじゃないか!」
梨花「うぐっ、あぐっ、うぅ・・・・うぅ・・」

薬を打たれてフラフラの足取りのまま、包丁を手にして立ち上がる梨花ちゃん。声がドスの聞いた声へと変わる。
梨花「そうね・・アンタの言うとおり、これがあたしの限界。でもお前なんかに拷問で殺されるくらいなら、悪いけどお先に退場させてもらうわ・・」
詩音「はっ!? 退場? できるならしてごらんよっ!」
壁に付き立てた包丁に、自らの「こめかみ」を何度も突き刺していく梨花ちゃん。飛び散る血に・・・・もう何が何やら・・・。
anim_higume17.jpg
anim_higume18.jpg
anim_higume19.jpg
anim_higume20.jpg
そして崩れ落ちる梨花ちゃんを見て、高笑いする詩音。
詩音「あははははははは・・・うふ、うふふ、勝った! 勝ったぞ! 悟史クンを殺したヤツラに勝ったんだぁぁぁっ! 」
anim_higume21.jpg
あまりにも予想外な展開に視聴後はただただ放心状態。アニメとは思えない狂気の世界を垣間見たようで「ひぐらしのなく頃に」の凄さを実感してしまう回でした。


posted by pakupaku(パクパク) at 08:38| Comment(0) | アニメ「こんなの見てます」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。