2006年08月20日

パクパクとアニメ「ゼロの使い魔」

夏からの新番アニメも6〜7話を過ぎて中盤の山場を迎えていますが、当初パクパクが一番期待していた「コヨーテ ラグタイムショー」が2話目以降、急激にツマラナさを加速して普通以下の作品に成り下がり、パクパクは4話目を見終わった時点で既にギブアップ宣言。・・・・ダメだこりゃ。 逆に話が増すにつれて面白さを加速しているのが今回取り上げる「ゼロの使い魔」。
最新の第7話「ルイズのアルバイト」ではツボを押さえた展開になかなか楽しませてもらいました。

●冒頭、アンリエッタ姫から呼び出しを受けて盗賊退治の賛辞を受ける2人。
anim_zerotu02.jpg
手を差し出す姫に「キスをするのよ」とルイズからのアドバイスを受け
anim_zerotu03.jpg
anim_zerotu04.jpg
anim_zerotu05.jpg
anim_zerotu06.jpg
それを勘違して、手ではなく口にキスをする才人。うむ。アニメらしいコテコテのお約束な展開(笑)
anim_zerotu07.jpg
anim_zerotu08.jpg
anim_zerotu09.jpg
anim_zerotu10.jpg



●お金を稼ぎ、悪徳貴族の横暴を調査するために「魅惑の妖精亭」でアルバイトを決意。
anim_zerotu11.jpg
ルイズの店内衣装はなかなかに魅力的。
anim_zerotu12.jpg
anim_zerotu13.jpg
anim_zerotu14.jpg
酔った客の態度に腹を立てて、顔に酒を浴びせかけ、机に足を突き立てて不満爆発のルイズ。むかつく客にはビンタもあり! ぶっちゃけこういうプレイも「ツンデレ喫茶」っぽくて悪くないかもしれない・・・(笑)
anim_zerotu15.jpg
anim_zerotu16.jpg



●狭く汚れた空き部屋を借りて寝る準備をする2人。
anim_zerotu17.jpg
anim_zerotu18.jpg
こんな場所では寝れないと不満を漏らすルイズに対して、順応が早い才人はさっさと寝てしまう。
anim_zerotu19.jpg
anim_zerotu20.jpg
部屋にいたコウモリに怯えて、床で寝ている才人の布団にそっと潜り込むルイズ。くはぁー。これまでのルイズの態度を考えるとグッとくるような展開! 才人が起きたときのリアクションも見たかった。
anim_zerotu21.jpg
anim_zerotu22.jpg
anim_zerotu23.jpg



●傲慢な貴族が酒場に乗り込みルイズが応対するが・・・。
anim_zerotu24.jpg
anim_zerotu25.jpg
貴族を足蹴にして怒らせて、貴族の護衛らに囲まれてしまうルイズに対し、才人が前に出てルイズを庇い一言。
anim_zerotu26.jpg
anim_zerotu27.jpg
才人「ルイズに触っていいのは、このオレだけだっ!」
anim_zerotu28.jpg
おぉ、なかなか主役級のカッコイイことをさらっと言えるようになってきた。
anim_zerotu29.jpg
anim_zerotu30.jpg



●チップレースの報奨である「魅惑のビスチェ」を身に纏い、才人に披露するルイズ。
anim_zerotu31.jpg
anim_zerotu32.jpg
anim_zerotu33.jpg
anim_zerotu34.jpg
可愛いルイズを見て才人が思わず「トレビアーン!」って、出た言葉はそれかっ(笑)
anim_zerotu35.jpg
原作のライトノベルは読んだことないけど、ルイズの微笑ましいツンデレっぷりと、使い魔として活躍しだした才人との2人の関係はとても面白く、原作の人気の高さが納得。 全13話ということでより一層近くなる2人の関係が後半どう展開されていくのか楽しみです。


posted by pakupaku(パクパク) at 03:54| Comment(0) | アニメ「こんなの見てます」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。