2006年07月13日

パクパクとアニメ「夏の新番アニメをチェック! その1」「貧乏姉妹物語」「つよきす」「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」

■「貧乏姉妹物語」
【1話目のみの個人評価】:75点 【作画&演出】:微妙にヘボい 【ストーリー&キャラ】:面白い
anim_binbou01.jpg
いやぁ、こういう癒し系でコテコテのお涙頂戴作品は結構好きですよ。 特に初っ端のオープニングの静かな始まり方とオープニングのやさしいテーマソング「深呼吸」は作風に合っていてかなりパクパク好みな感じ。  ただ残念なのは作画が微妙にヘボいんだよねぇ。 止め絵の出来は原作と比較してまぁ許せるけど、なんでこんなにキャラクターの動きが固いんだろ!? 作風が好みなだけに、作画の出来がイマイチなのが悔やまれる惜しい作品。
anim_binbou02.jpg
anim_binbou03_2.jpg
anim_binbou13.jpg
anim_binbou14.jpg
ストーリー設定は、タイトルが示す通り絵に描いたような「極貧乏」な姉妹の物語で、両親もなく1Kのオンボロアパートに2人だけで懸命に生活する15才の姉「きょう」と9才の妹「あす」のお互いを想いやりながら支えあって生きていく姿を描いたコテコテのハートフルストーリー。
1話目は、祭りを目前にして金銭的なことで微妙なすれ違いが起こり、その後お互いの想いに気付いて誤解が解け、2人で花火を見て仲直りするというベタな話。 とにかく最初から最後まで2人のラブラブっぷりが全開で、見てるコッチが恥ずかしいやら、癒されるやらで、ベタなんだけどなかなかに楽しめる作品。
anim_binbou03_1.jpg
anim_binbou03.jpg
anim_binbou04.jpg
anim_binbou05.jpg
anim_binbou06.jpg
anim_binbou07.jpg
anim_binbou08.jpg
anim_binbou09.jpg
anim_binbou10.jpg
anim_binbou11.jpg
anim_binbou12.jpg




■「つよきす Cool×Sweet」
【1話目のみの個人評価】:55点 【作画&演出】:普通 【ストーリー&キャラ】:微妙に面白くない
anim_tuyokiss01.jpg
原作はパソゲー作品らしいですが、コンシューマ版が5末に発売され殿堂入りするほどの高評価を得て、今度はアニメ化と、テンポ良く展開される様子をみると、ずいぶん人気ある作品なんだろうなぁ〜という印象。 んで、原作を知らないパクパクの目から見たアニメの出来は1話目を見る限りだとチト微妙・・・。 作画もストーリーもいたってフツーな感じで特筆するような点は無し。
anim_tuyokiss02.jpg
anim_tuyokiss04.jpg
anim_tuyokiss05.jpg
anim_tuyokiss03.jpg
1話目のストーリーは転校してきた「近衛素奈緒」という気が強い女の子が、演劇部のない学校に自分1人で「ロミオとジュリエット」の芝居をして演劇部を作ってもらおうと奮闘する話。芝居の最後には幼なじみの「対馬レオ」と偶然再会を果たすが、レオの素っ気無い態度に怒って平手打ちする場面も。 「ツンデレ」をウリにした作品だけあって、キャラ設定だけをみると魅力的なヒロインが多くて悪くない感じだけど、もうちょっと脚本を面白くしてくれないと今後も見続けようというモチベーションが上がらない。 このままだと2〜3話ぐらいで飽きそうな感じ・・・2話目以降の持ち直しに期待します。
anim_tuyokiss06.jpg
anim_tuyokiss07.jpg
anim_tuyokiss08.jpg
anim_tuyokiss09.jpg




■「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」
【1話目のみの個人評価】:計測不能 【作画&演出】:笑えるレベル 【ストーリー&キャラ】:笑えるレベル

このアニメの完成度は確かに全てを超越してる凄さがあるなぁ(笑) もう見てるだけでツッコミたくてウズウズしてくるようなシーンばかりで、ネタとして見るなら今期最高のアニメかもしれない。(普通に、芸人が出てるゴールデンタイムのバラエティ番組よりよっぽど笑える。) ちなみにパクパクは1話目だけでもうお腹いっぱいです。ごちそうさまでした(笑)


posted by pakupaku(パクパク) at 11:56| Comment(0) | アニメ「こんなの見てます」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。