2006年07月25日

パクパクの「DSブラウザーで遊んでみた。」

Amazonで注文したDSブラウザーが早速届いていたので遊んでみました。
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
メーカー:任天堂

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
メーカー:任天堂

まずは、やっぱり自分トコのブログをチェックせねばっ! ってことでURLから「●pakupakuスタイル●」のアドレスを入力。ふむ。やっぱり文字を直接タッチペンで入力できるとアドレス入力もラクですねぇ。

さてさて・・・、出るかな・・・。
game_brows01.jpg

おっ、出たっ! 画像が多い割には表示は早く、思った以上に見やすい画面。しかも上下2画面なので表示範囲も広くて普通に閲覧する分には問題なさそうな感じ。 しかもオプションを見てみると、ズームで50%〜150%まで縮小拡大ができるらしい。
【100%版】
game_brows02.jpg

【50%版】
game_brows03.jpg

50%になると文字は8×8dotになってしまうけど、この大きさでも普通に読めるので全体をざっと把握するなら50%で、じっくり画像を見たいなら100%で閲覧するって感じかな。
【100%版】
game_brows05.jpg

【50%版】
game_brows04.jpg

DSブラウザーの良いところは、リンク先をタッチペンでタッチするだけでアドレス先に飛べるし、ブラウザの操作も全てペンで入力できるから、下手するとマウスで操作しているよりも直感的な操作ができてわかりやすいのと、サイズが変更できるので思った以上に2画面で各サイトが見やすい。(フレームとか多用しているサイトだと見づらいですが・・・)

まぁ、パクパクの場合は、自宅でしかDSを起動しないのでこのソフトの使い道はあまり無いんですが、ネタとしては予想以上に優れたツールだったかなと。値段も安いですし。
game_brows06.jpg

game_brows07.jpg


posted by pakupaku(パクパク) at 01:35| Comment(0) | ゲーム関連の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。