2006年07月26日

パクパクの「うたわれるもの ブーム到来!」

■アニメ「うたわれるもの」
現状パクパクは16話「戦いの果て」まで視聴してますが、相変わらず作画のクオリティの高さと脚本の面白さを高い位置でキープしたまま放送されていて関係スタッフの頑張りに敬意を表しながら毎週楽しませてもらってます。いやホント凄い。
最近では東京MXテレビでも再放送が始まって、毎週テレ玉でしっかり録画しているにもかかわらず、また第一話から録画し始めているパクパクですが、よく考えたらDVD買うのでHDD録画をする意味が全く無いことに気付く(笑) そんなDVDはいよいよ来月の8月23日発売ということで、ついに後1ヶ月を切りました。
うたわれるもの DVD-BOX 章之一
メーカー:バップ

BOX版の方には新作ショートアニメも付属するとのことで更に楽しみが増えた感じ。 普段アニメDVDをほとんど買わないパクパクが買おうと思うぐらいなので、このDVDって結構売れるんだろうなぁと予想しつつ、やはり良い作品にはしっかりお金を払ってまた1話目からたっぷりと楽しみたいと思います。



■インターネットラジオ「うたわれるものらじお」
http://onsen.ag/
utawarerumono_radio0721.jpg
方々で騒がれていたので、先週からパクパクも聞いてみたんですが、確かにすっごく面白い(笑)
あまりドラマCDとか、ネットラジオとかには興味ないパクパクだけど、ハクオロ役の「小山力也」さんとエルルゥ役の「柚木涼香」さんの2人のトークは面白すぎる。 これは毎週チェックして録音、録音っと。
特に柚木涼香さんの攻めのラブトークを小山力也さんがしどろもどろしながら受け流そうとするやりとりが、アニメの2人の関係とはまた違った一面を見せてくれて楽しめる(笑) それまで2人とも全く知らない声優さんでしたが、一気に大ファンになってしまった。 それに、こういうネットラジオだとキッチリとした時間帯に放映されて聞き逃したら終わりじゃなく、いつでも聞けるってのが気楽でいいですねぇ。
utaware_radio2.jpg
【↑このイラスト特徴捉えていて上手いなぁ〜。】




■PS2ソフト「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」予約キャンペーン終了
http://www.aquaplus.co.jp/utayoyaku/
utawarerumono_yoyaku.jpg
うわっ、予約だけで2万5千本ってマジか・・・・。凄いなぁコレ。 一応、パクパクもAmazonでずいぶん昔に予約はしたので、この数に含まれているハズなんですが、予約数だけでこの数値ってのは最近のPC移植作品では異例な本数なんじゃないんだろうか? まぁ、単なる移植ではなく戦闘システムをフライトプランが担当したり、PC版では声が無いのをフルボイス化したり、新規画像を多数追加したりと、かなり大幅なリメイクをしているのである程度の本数が売れないと逆にマズイんでしょうけど。

初回限定版には、「うたわれるもの原画設定資料集」が同梱されますが、
その他に予約特典として
・描き下ろしスティックポスター4枚セット
・壁掛けカレンダー
・ステッカーシート
・甘露樹描き下ろしスティックポスター
・ポストカードセット
・クリアファイル
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
メーカー:アクアプラス

こんなにも特典が付くと、ずいぶんお得感があるなぁ。
オマケだけではなく、最近は面白いSRPGで遊んでないので、ゲーム本編の出来にもかなり期待しちゃってます。


posted by pakupaku(パクパク) at 00:46| Comment(0) | パクパク雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。